サニスケとハイネック

@あいほん
今期一番の冷え込みという予報だった今日の朝。サニスケにハイネックの長袖を着せようとしたときのこと。

サニー "ヤダ、これ、低いからヤダ!"

と頑として着てくれなかった。サニスケ用語では、きついも短いもぜーんぶ"低い"になるのだけど、多分今回は首回りがきつく感じたのだろう。サイズ的にはきつくないはずだけど。

サニスケは意外に衣類へのこだわりが強くて、肌触りがよくないと着ないし、サイズも本人なりのジャストでないと着てくれない。さらに色や柄もときにこだわりがあるらしく、結局毎日洗濯して一日置きで同じ服を着てるような。

冬場にハイネックを着てくれないと困るのだけど、本人が寒いと思えば着るのではないかなと楽観視してる。

written by iHatenaSync