資格試験を受けてきた

@MBP
16日の午後はとある資格試験のため、単身外出。勉強不足が明らかで合格可能性が低いのに、子どもたちを置いて日曜の午後に外出することに対する心理的な葛藤もあったけど、オットと相談のうえ、模試のつもりで受けることに。

結果は、合格はまず無理だろうけど、設問がさほど難しくなかったこともあり、全く歯が立たないわけではなかった。少なくともこの数ヶ月間ちまちまと隙間時間を投下してきた分の手応えはあった。昨日の午後の追い込みは非常に効果があった。

率直なところ、業務に必須な資格というわけではなく、”あった方が対外的にわかりやすい”(資格の大半はこの価値が大きいと思うのだけど)というだけで取得したいだけなのだけど、来年度もOffJTの目標欄に書くのはイヤだし、そろそろ他の勉強に時間を投下したいので、次回で必ずケリをつけようと堅く心に誓った帰り道だった。