サニスケとロケットスポーツカー

明日は来客の予定なので、夜にリビングの片付け。四歳児の”ねー、ままぃ、一緒に遊ぼーよ”という要求を何度かかわしていたところ、ついに四歳児は限界に達してしまった。おかげで、片付けも中途半端なままだし、サニスケは泣きわめき、父親と姉は怒鳴るし、私はもううんざりな気持ちになって、散々な夜だった。最後は、平穏に寝てくれたけど。

ちなみにサニスケが限界に達したときの要求は、教育テレビの”ノージーのひらめき工房”で放映されていた”新聞紙で作るロケットスポーツカー”を作って欲しいという内容だったのだけど、姉も私も記憶になく、Googleでも見つからず。どなたかご存知の方がいましたら、作り方を教えてください。