サニスケと今日のひとこと

今日から夫とムスメの二人で帰省。朝に二人を見送ったあとのこと。

サニー ”やっと二人になれたね!! なにする?”
ままぃ ”お母さんは仕事だから、保育園へ行こう!”
サニー ”わかった。お迎えは?”
ままぃ ”お母さんよ”
サニー ”やった〜!! 夜は二人だね!!”

帰省組は無事に義実家に到着し、ムスメは高校生の従姉妹のお姉さんと一緒にポケモンGOを遊んだり、義実家で飼っているネコをかまったりして満喫している様子。夫は畳に転がってノートPCに向かっている姿が目に浮かぶ。夏休み第一弾としては家族それぞれにとってちょうどよい期間になるのでは。

おまけ。サニスケが寝室に行ったあとは貴重なフリータイム。1対3ではなく1対1というのは動線がシンプルなので、疲れているときは非常に楽に感じる。これがずっとだと寂しくなるけど。

今夜のフリータイムにはあいほんを乗り換えて以来気になっていたrssリーダーの整理をようやく遂行できたので、満足。長年Readerというアプリを使っていたのだけど、機種交換を機にFeedlyに乗り換えたところ、むか〜しにgoogle readerに登録していたサイトがそっくりインポートされたので吃驚。google readerのサービス終了後、Readerに直接登録していたサイトは当然インポートされなかったので、今夜手動で登録したのだった。ちなみに勢いでトレーナーもデビューしてみたけれど、これはすぐに放置になることが確実…。