サニスケと日曜日

今日はサニスケと二人で映画を見に行こうと予定していたのだけど、5歳児の見たいと言った映画はまだ公開されていなかったので、残念ながら延期。悩んだ挙句に、午前中はコミュニティバスに乗って入院中の知人?のお見舞い、その後でサニスケ熱望のレゴを購入。

帰宅後はサニスケはレゴ作成に没頭。説明書を見ながら、黙々と製作に勤しみ、独力で大作を完成させたのだった。すごい。なお2017年の誕生日と2018年の誕生日に買ってもらいたいというレゴもすでに指定されているのだけど、この希望は果たして継続されるのだろうか(笑)

とにかくレゴやダイヤブロックやLaQなどに夢中なサニスケ、あと数週間で6歳になるのだった。時が経つのは早いな〜。

おまけ。サニスケがレゴに没頭している間に、かねてから懸案だった子どもたちの教育費の試算と資金計画を整理して、大体の見通しをたててみた。社会人としての初任給翌月から毎月一定額積み立ててきたり、ムスメが小さかった頃に積立をしていた自分を褒めてあげたい。

さらにおまけ。昨夜設定したポケGO、今日の午前中にコミュニティバスで旧道を周回している間に33体捕獲して、卵は7個入手し、一応レベル5になった。珍しく時流に乗って楽しかったけど、もともと可処分時間がほとんどないのに、移動時間を全てもっていかれるのはイヤなので、一日でトレーナー廃業。子どもたちと散歩しながら遊ぶにはちょうどいいと思うけど、平日の夜にはそれをする余力は体力的にも時間的にもないのであった。