子どもたちとワンワンワンの日

今日から小学校の給食開始。ようやく昼食のお弁当作成から解放されてホッとしたのだった。給食のありがたみを感じつつ、来春に向けて戦々恐々なワタクシ。

先ほど宿題をしていたサニスケが日付を書きながら、”今日はワンワンワンの日だね!”と大発見のようにいうので、今日は我が家ではワンワンワンの日。

おまけ。イマドキは結果発表もWEBが主流のため、ポコンたんの前哨戦の結果は当日夜に発表された。サニスケを寝かしつけてから、ドキドキしながらサイトを確認。結果は桜咲くの画面で、声をださずにばんざ〜い。しかも入学金免除特待のおまけつき(中堅校の学校経営/集客の難しさに思いをはせてしまった)。

ポコンたんプロジェクトの結果については、都度書かなくてもよいかと思っていたのだけど、控えていると別の配慮をいただいてしまうことに気が付いたため、方針変更。さて、次は21日後。