サニスケと初めてのキャンプ

今月後半にある団体が主催するキャンプに初めて参加するサニスケ。そのキャンプの説明会が、ちょうど歌舞伎鑑賞教室と重複してしまった。父親も外せない用事があるとのことで困っていたら、モルモルから天の助けを得て付き添ってもらった。

今回のキャンプは本人が”行きたい!”と希望したもので、今まで親と離れて夜を過ごしたことがないのにいきなり大丈夫なのか内心不安に思わないこともないのだけれど、今日の説明会を聞いて一層楽しみにしている様子をみると、多分大丈夫なのだろう。”お友だちと一緒!”が大好きなムスメと違い、サニスケは自分が興味あることなら顔見知りが全くいなくても気にせず、その場で友だちを作ってくるあたりにも個性を感じる(しかし二人ともめちゃくちゃ頑固なのは共通しているのは、なぜ??)。

親と離れて過ごすキャンプはきっとサニスケの記憶に残る体験になるだろう。気をつけて、楽しんできてね。