ポコンたんと隠れた特技

サニスケと歯医者を終えたあと、父娘と合流し昼食を済ませて、男性チームには先に帰宅してもらい、ムスメとユザワヤへ。家庭科でスカートを作製するため、生地とミシン糸を購入することが目的。レジに並んでいた時のこと。

ままぃ ”ミシンの練習した方がよいのでは?”
ムスメ ”ううん、大丈夫だよ。ミシンは得意だから”
ままぃ ”えっ!? そうなの??”
ムスメ ”うん。糸の通し方も知らない子が多いから、教えてあげてるよ。(ムスメ)ちゃん、神〜とか言われるし”

…思い起こせば、確かに自宅でもたま〜にミシンの練習していたなぁ。そっか、ポコンたんの隠れた特技だったのか。ミシンが得意なのは素晴らしいね!! スカートの完成を楽しみにしているよ♪