大残業の日

今日は残業の予定だったので、家族にはあらかじめ頼んでおいた。朝に子どもたちから"何時に帰る?"と聞かれて、"20時目標"と答えたら、サニスケにボソッと"20時30分だな"と言われてしまった。

ところが出勤したら、緊急の割込事案が入ってきたり、待っている提出物がなかなか出てこなかったり、とアクシデント続きで、結局帰宅できたのは22時少し前だった。帰宅して、サニスケの寝顔に謝った。

決算期以外では、この事態は滅多にない。しかもこれでも予定していたタスクがまだ終わってない。さて、どうしよう。困ったな。

おまけ。"カメラを止めるな!”は昨年観た映画のNo.1なので、地上波放映は珍しく予約録画しておいた。スピンオフ作品の"カメラを止めるな!ハリウッド大作戦”は今夜初めて観たけれど、スピンオフというより続編で、サイコーに面白かった。声に出して笑ったので、疲労が少し解消された夜だった。 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!