祝日出勤

2021年8月9日(月)

祝日だけど出勤。朝、フラフラな身体を押して、まだ寝ている三人のための昼食を用意してから出勤。我ながらエライ(自画自賛)。

夕食のとき、サニスケがお腹が空かないからとほんの少ししか食べなかった。そして結局、勉強タイムを終えた後のわたしが家事を終えて閉店した後で、“お腹すいた〜“となり、仕方なく用意したけど、閉店した後の再開店は流石にこたえる。次回からはサニスケが夕食を少ししか食べないときは、後で食べることを想定して用意しておこう。

自宅で過ごす時間はずっと食事の支度に追われている気がする。それをしんどいと思う瞬間もあるけれど、でも家族で食事をできるのは後数年だと思うので、自分にとっても貴重な時間だとわかっている。