サニスケと春期講習

2022年3月26日(土)

サニスケは今日から春期講習。土日も関係なしで講習があるのが、通っている塾の特徴。

5年生の時は午前中から夕方までだったのでお弁当持参だったけれど、新6年は昼過ぎから夕方(夜)までなので、朝は少しゆっくり寝かせて、午前中は学校の教科書を片付けたり予習をして、昼食を一緒に食べてから送り出す。

*

サニスケが春期講習の間に、自分は美容院へ行き、ようやくサッパリ。その後、英語レッスンを終えた長女と合流して歯医者へ。歯医者の後、カフェに寄ったらモルモルと遭遇。大体行動パターンが似ている。

*

強風の日だったので、帰りの自転車を心配していたところ、ごく普通に帰宅した。サニスケ、意外にタフだよね。