思うこと

今朝は波乱。この件は、時間が解決することだとあらためて思ったり。

仕事では、今年度の最大業務が昨日から具体的フェーズに突入。そのなかで、ある方からかけられたひとことで、自分には当たり前のことだったけど、きちんと言語化して周囲に伝えておくべきだったのだなぁと気付かされたり。でもこれはおそらく具体的フェーズに入った時期に話し合うべき課題で、もっと前にはきっと全体的な共有が難しかっただろうと思うと、物事何でもタイミング。

全ての課題を一気に解決する選択肢なんて魔法はなくて、解決すべき課題と優先順位を明確にしながらひとつひとつクリアしていくしかない。そしてひとつクリアしたら別の課題が生まれるから、またそれもクリアしていく。その繰り返し。