2015-01-31から1日間の記事一覧

今月の資格試験勉強

年末年始をはさんで長らくさぼっていたけれど、今週からようやく再開。試験勉強対策として暗記だけではやはり身に付かないし面白くないので、本来の方針に立ち戻り、テキストを戻して再出発。次回試験で必ず終わらせる覚悟で取り組もう。否、取り組まなくて…

今月の読書

年始早々に読了したのが黒川祥子”誕生日を知らない女の子−虐待 その後の子どもたち”(集英社,2013)。副題のとおり、虐待を受けた子どもたちが児童相談所に保護されて、里親やファミリーホームに引き取られた後の様子を追ったルポ。保護されたらそれで安心…

今月の海外ドラマ

今月は何と言っても”DARK BLUE”に尽きる。huluで見始めてシーズン1の10話をあっという間に観終わってしまった。シーズン2を見たいのだけど、DVDも発売されていないので、huluでの放映を気長に待つしかなさそう。あとは録画しておいた”BONES シーズン8”の続き…

1月の終わり

@MBP 新年明けての1月は、例年同様に慌ただしく過ぎて行った。これからの数ヶ月は仕事にひっぱられがちになるので、なんとか上手にバランスをとっていきたい。仕事は年度末に向けて案件が急増中なので、すべきことを適切な時期にすることを落としてしまい…