2016-05-31から1日間の記事一覧

今月の進捗

1.健康第一 達成率は60%くらい。疲労負債が溜まっている。2.残業は週1回まで 早く帰れる日は頑張ったけど、この時期は無理。 でも職場の打ち上げ以外はお風呂までには帰宅できたので達成率70%。3.インプットの強化 実務書の読書は復活したけど、学術専門書…

今月の資格勉強

先月受けた資格の合格発表があったので、目下合格証待ち。上位資格を狙おうと思い、細々と勉強再開中。今月の勉強時間は2時間。

今月の読書

3月に購入した古田清和他"会社役員・財務経理担当者のための監査入門"(同文舘出版,2011)は読了。同じ著者が書いた”社会福祉法人の運営と財務”(同文舘出版,2016)が気になっているので、実物を見てから購入予定。町田洋弘”内部統制の知識”(日程文庫,2015…

今月の海外ドラマ

月末から夫と”BONES"シーズン9の視聴を再開している。CSIとはまた違ったアプローチで、やはり面白い。Amazonプライムにはシーズン11まできているので、しばらくは楽しめそう。そのほか、ドラマではないけど、Amazonプライムで映画”天使のくれた時間”を見たり…

5月の終わり

今日、期末双六の最後の業務を遂行し、ようやく完全にアガリとなった。例年になくスムーズな進捗だったのだけど、来年は期末双六をめぐる環境が大きく変更することが明らかなので、今年に一定のレベルまで達成できたのは本当によかった。明日からはいよいよ…