2016-09-30から1日間の記事一覧

来月の目標

基本指針は、”仕事と家庭(と個人)をバランスよく過ごしたい”ということなので、そのために必要な行動として、下記4点を目標に過ごしたい。 1.18時前に退勤する 2.24時前に就寝する 3.子どもたちに笑顔で接する(叱るときも冷静さを忘れずに) 4.やらなくて…

今月の資格勉強

テキスト+問題にて2時間強。とても受かる気はしないのだけど、棄権はせずに受験だけは予定どおりするつもり。

今月の読書

Amazon読み放題で数冊ザーッと読み、ムスメプロジェクト関係3冊を紙の書籍で購入して読了。趣味の教養読書として、マルク・レビンソン”コンテナ物語”(日経BP社,2007)がセールになっていたので、Kindleにて少しずつ読み進めているところ。副題”世界を変えた…

今月の海外ドラマ

オットがレンタルDVDを借りてきてくれたので、”BONES"シーズン10を見始めたところ、途中でAmazonプライムで”ナイトマネージャー”に夢中になり、さらに月末からAmazonプライムに”CSI”シーズン15の放映が始まったので、”BONES”より先に”CSI”かな。海外ドラマ鑑…

9月の終わり

気がつけば9月もおしまい。9月は小学校の新学期が始まり、ムスメのクラスの担任の先生がようやく決まり、臨時保護者会が開催され、学級運営がようやく再始動した。学校公開で授業を見学したり、ムスメからの話を聞く限りでは、それなりに落ち着きを取り戻し…