今日の胃袋さん

昨日、一昨日は帰宅が遅く疲れ果てていたので外食で手抜きし、今日もくたびれてはいたけれど、冷蔵庫に材料があったので頑張って作る。献立は、相方氏が炊いてくれたご飯、ほうれん草のお味噌汁、エボダイの干物、牛肉とネギの煮物、冷奴。牛肉とネギの煮物は要は牛丼の具なのだけど、我ながらとても美味しく出来たので嬉しい。相方氏はご飯3杯コース。

日記を読んでくれている友人たちから"シノさんの相方さんはよく食べるみたいね〜"と言われることが最近続いてあった。相方氏にそれを伝えたところ、"社食がまずいから、昼はよう食わんと書いておいて"と言われたので、書いておく。でも貴方のお腹、成長してきたよ?