終日仕事

午前中は会議。短時間だけど中身のぎゅっと詰まった議論が展開する。午後は内部研修に参加。先日終了した介護支援専門員実務研修に近いようで、全く異なる内容。できるだけ視野は広くして異なる意見があることは承知しておきつつも、でもどうしても自分が心底共感できる視点というのは確かにあるのだ。

退勤時間が相方氏と合ったので、改札で待ち合わせて夕食デート。本当は夕食を自作する予定だったのだけど、無理をするより素直に好意に甘える。相方氏の希望によりお好み焼き屋さんに行く。やはり関西出身だからお好み焼きは好きなのかな。帰宅後、業務上で抱えている懸案について相談にのってもらい、適切な助言を受ける。社会人の先輩として、全く別の視点から意見を述べてもらえるのは大変に有難いこと。多謝。