終日仕事

本日も終日仕事。昨夜の就寝時から鼻水が出ていたのだけど、今朝起床したら止まらなくなっていた。午前中は毎週定例の会議。色々なことが少しずつ整理されていくようで、やはり今回の動きは全体として正解だったのではないかと個人的に思っている。ただまだ始まったばかりなので、形になっていない部分や線がどこにひかれているのか曖昧なことも多く、しばらくは試行錯誤的な動きが続くのだろうな。

午後は別件の会議にて記録担当。あくまで記録担当なので発言権はないのだけど、議題説明を突然求められて、どぎまぎ。最高上司の補足もあったり、思わぬ援軍を得たりで、意図した方向に進むことになりほっと一安心。と、思いきや、会議終了後に会議決定事項に従って、動き出そうとしたところ、予想外のところで足を掬われ慌てる。やれやれ、全く一筋縄ではいかないな。