今日の写真

写真は、昨夜完成した、お店でもらう白いビニール袋を入れる袋。上からビニール袋を入れて、下からひとつずつ引き出せるようにした。先日東急ハンズにて売っているのを見て、自作できるかなと思い挑戦。自宅近所の雑貨屋でワッフルの布巾を購入し、簡単な刺繍をして、袋に縫い、上に取っ手をつけて、下を巾着状にしただけだけで、縫い目はヨレヨレだけど、実用してみるとこれが便利。この袋に入らない分は捨てればよいので、保管場所もすっきり。ちなみに使用したリボンは、某先輩から結婚祝いにいただいた"royal copenhagen"のカップの包装をしていたモノ。

めちゃ下手な自作手芸関係の写真を載せるのは恥ずかしいけど、どうせ手芸できるのなんて後数ヶ月なので、思い出として。ご笑覧あれ。