連休開始とエアクローゼット再開

2024年5月4日(土)

ようやく世間に追いつき、今日から待望の3連休。

あまり寝坊せずに目を覚ましたので、午前中は自室の片付けと洗濯。洗濯は冬物や長男の寝具なども合わせて4回以上行った。夏日に近い気温の快晴だったので、すっきりと乾いて気持ちよかった。花粉の時期も終わり、ようやく安心して外干しをできるようになり、めでたし。

*

エアークローゼット(スタイリストが希望に合わせて服を見繕って宅配便で届けてくれるサービス)を去年の春にコスト削減のためにやめたのだけど、自分で選ぶと黒一色になるし、何を買って良いのか躊躇して、結局着る服がない。最近はママ友と対面で会う機会も増えたし、職場にあまり変な服で出勤するわけにもいかないし、その上体型は変わりつつあるし等々、着るもの問題が悩みの種だった。そこで自分の苦手なことはプロの力に頼ろう、少し自分のためにお金を投資しようと今月から再開した。

エアークローゼットに頼ることに割り切ったので、むしろ服の片付けは捗るようになった。そして気に入っている服はクリーニングにきちんと出して、長く丁寧に着ることを決めた。

*

「どこにも行きたいところがない」という長男に、「美味しい食事だったら一緒に行く?」と聞いたら「それなら行く」と言うので、希望によりランチにピザを食べに行く。地元にはまだまだ知らないお店があるので、調べて初めてのピザ屋へ。今日はテニスのレッスンはないと言うので、双方の運動量確保のため、天気も良いし徒歩で向かう。何を話すわけではないけれど、こうやって一緒にランチを食べに出かけてくれるのは嬉しい。なお長女は今日はデートとのことで、おしゃれして出かけて行った。

ランチを終えてすぐに帰るという長男と別れて、わたしはカフェで読書タイム。

あり合わせて用意した夕食を済ませて、食後は「ミレニアム」を鑑賞する。スウェーデンの風景が懐かしい。また行くことはできるのだろうか。