サポートセンター?

昨夜珍しく相方氏の携帯に電話がかかってきた。相手は妹さんで、妹さんの夫さんからのPC関係の質問らしい。相方氏は夕食を中断して対応し、一応解決した模様。

今日の退勤前に、斜め上上司から"職場のvirus対策ソフトは何を入れているのか"と突然聞かれる。"ほええ〜?何を突然〜??"と思いつつ応えていると、どうやら自宅のPCが起動しなくなった理由がvirusではないかとのこと。さらに話を聞くと、どうやら自作PCを譲り受け使用していたが、HDDが認識されなくなった様子。内心"そんなこと言われてもわかりまへんがな"と思いつつ、参考になりそうなsiteを調べてお伝えする。

え〜と、我が家はサポートセンターなのだろうか??