お出かけ

退院後からほぼ毎日午後にはポコンたんは私と一緒にごく近所の実家に"出勤"している。おそらく生後1ヶ月前から毎日防寒着を着て"出勤"していた赤ちゃんも珍しいのではないだろうか。そのため日中と夜間のメリハリがついているのか、早くも一日の生活リズムがほぼ確立しつつあるのは助かるところ。

実家への出勤はしていても、逆にそれ以外のお出かけは今までしてこなかったので、これまでは"箱入り娘"状態。それではいけないと思い、今日はbabybjörnの"キャリア02"を使用して、ポコンたんを抱っこしつつ、近所の八百屋さんまで歩いて買い物に出かける。私のコートに頭まですっぽり包まれていたので、外からは何を抱っこしているのか分からない状態だっただろう。

"キャリア02"は前評判の通り、両手が離せる上に安定性が高く、使用していて非常に楽。ポコンたんにとっては、私と密着できるのが安心なのか、装着した直後は多少ぐずったものの、すぐに眠りに落ちてしまった。この感じだったら、空いている時間を狙って銀行やスーパー等にて用事を済ませることも可能かな。