ポコポコカー初乗り

今日はお天気が良かったので、先日購入したベビーカーを初めて使用してみる。今のところはbabybjörnの"キャリア02"で抱っこすることで外出には十分なのだけど、いざベビーカーが必要になったときに使えないと困るので、練習のために近所の郵便局まで、いざ出陣。

ポコンたんは乗せた当初は、慣れない乗り心地がイヤだったらしく、近所中に響き渡る声で大泣きしたのだけど、動き出したところピタッと泣き止み、ストンと熟睡してしまった。あまりの現金さに思わず笑ってしまう。忘れ物をしてしまったので、結局郵便局まで2往復したのだけど、その間ずーっと熟睡。段差でかなり大きくガタガタしても起きる気配は全くナシ。

最近は日中はずーっと抱っこしていないとならないので、ベビーカーに乗せて散歩している方が、自分の運動不足解消にもなるし、むしろ良いのかも。今日もそのままずっと歩き続けようかと思ったけれど、行き先が職場しか思いつかなかったので却下。今度は本屋さんにでも行ってみようっと。

小さく生まれたポコンたんも最近はぐっと重くなってきて、あごなど三重か四重でプクプクさん。抱っこ紐ではすぐに肩凝りが激しくなるのが目に見えているので、公共交通機関を利用するときは抱っこ紐、徒歩のみのときはベビーカーというのが適切な使い分けかな。