再びdocomoに

スウェーデン留学から帰国して以来学割のためにauを利用していたのだけど、来年度から学割を使用できなくなることもあり、ファミリー割引利用のためにdocomoに出戻ることにした。機種はdolceのオレンジ色。店員さんには最新の902シリーズを薦められたけど、私の主利用目的はメールなので、専門家?の相方氏が"機能が多いと、プロセッサの反応速度が落ちるで"と助言してくれたので助かった。

店員さんに文字入力機能の高いメーカーを質問したところ、"シャープ製が良いですよ。定評あります"とのことだったけれど、確かに変換が楽。携帯の文字入力って、メーカーを問わず買い換えるたびにとても便利になっていくように思う。

ちなみにメールのアドレスの前半は従来と同じ。もったいないけれど、しばらくは2台並行利用になるかな。