保育園の効用

ポコンたんは保育園に行くと思いっきり遊んでもらって満足するようだけど、やはり疲れるようで保育園に行った日の夜は寝つきが非常に良い。自然に早寝早起きになるので、良い生活サイクルが成立する。

親チームも日中は仕事に励んで自分の時間をもてるので、帰宅後は思う存分ポコンたんの相手をしてあげられる。たとえ大泣きされても、余裕をもって対応ができる。今日は運良くPC時間を持てたけど、全くPCに向かえなくても気にならない。

育児上のちょっとした気になることは保育園の連絡ノートに書いておくと、返信か迎えに行ったときに教えてもらえるから安心だし、ママ友もできたし、入園前の心配はどこへやら。信頼できる保育園に入所できらこともあり、どうやら保育園万歳みたいだ。