ファミリーコンサート

今日はくにたち市民芸術小ホールで行われた"ファミリーコンサート−音楽のおくりもの−"というコンサートに、家族三人で行く。このコンサートは乳幼児連れを対象としており、ちらしを見てすぐにチケットを購入したのだった。ポコンたんを連れて生の音楽を聴ける機会は本当に少ないので、実はとてもとても楽しみにしていた。

ポコンたんも音楽は大好きな様子なのできっと喜ぶだろうと思っていたのだけど、予想通り私の膝の上に座ったままお尻フリフリ、足はバタバタ、手はパチパチで大喜びの様子だった。ただしリズミカルな曲が好きらしく、いわゆる眠くなってしまうようなゆったりとした曲では飽きてしまい、暴れていた。

会場にはきちんとおむつ交換用の和室も用意されており、このような企画は素晴らしいと思う。このコンサートを各地で続けているアンサンブル・ディヴェルターズに拍手!!