今日も通院

昨日ERにて受診したときに"明日の外来を再診して下さい"と言われていたので、今日もポコンたんを連れて通院。ポコンたんが保育園を休むとなると、まず朝のお迎えをお願いしているファミリーサポートの支援会員さんにキャンセルの連絡をして、ファミリーサポートに連絡して、保育園に連絡して、念のために予約しておいた病後児保育室に連絡して、と何箇所にも連絡しなくてはならず、それだけでも結構な大仕事。こんなの自分が体験しなくては、絶対に分からなかった。何事万事良い経験なり。

昨夜のポコンたんは途中何度か浅く目覚めたものの、この数日間よりもはずっと落ち着いて良く眠っており、ホッと一安心。熱はまだ37度台後半で推移していたけれど、鼻水や咳は格段に良くなっており、まずはめでたし。

病院では今日も吸入をしたのだけど、毎度のことながら拘束されるのが大嫌いのポコンたんは全力で抵抗。泣き喚いていたほうが呼吸が深くなるので、吸入の効果はあがりそうだけど、とはいえなんだかいじめているような気持ちになってしまう。しかもポコンたんは"やめてよ〜"と叫んでいた。コレ、ホント。