現代芸術?

今日の写真は、現代芸術。…ではなくてポコンたんの初作品。朝一番で私の携帯に突進し、カメラを起動し、シャッターを押していたのであった。

写真家である私の父の血を引いているのか、ポコンたんはカメラが大好きで、デジタルカメラに多大な興味を示す。さらにどんなに大泣きしているときでも、カメラのレンズを向けるとつくり笑いを浮かべるのだ。さながらモデルのよう。
これまでも相方氏とデジタルカメラで遊んでいることはあったけれど、自分で勝手にシャッターを押したのは多分初めてのはず。

しかし最近のコドモは乳児の時代から携帯電話が身近な存在だものね。PCだってきっと小学校から習うのだろうし。どんな風に育っていくのかな〜。不思議だ。