お休みの日

午前中はお布団を干したり、掃除機をかけたり、洗濯をしたり。午後はホームセンターにおむつなどの買出し。

今日の夜には職場の仲間の新年会。すでに終了したプロジェクトなのだけど、何の利害関係も上下関係もないメンバーのためか、やたらに気さくな関係で仲良しになっているのが不思議。新年会の企画を聞いたときにはいかれないな〜とあきらめていたのだけど、日程が日曜日に決定したので相方氏に相談したら"ワシがポコンたんをみているから、いってきなはれ"と言ってくれたので、参加できることとなった。

出かける時間から逆算して、夕食の用意をして、ポコンたんを相方氏と一緒にお風呂にいれて、ポコンたんの夕食を食べさせて、いざ数ヶ月ぶりの飲み会へ。職場メンバーとだと100%気を抜いて楽しむわけにはいかないけれど、それでも楽しい時間を過ごすことができた。素敵な気分転換だった。感謝。