記念行事終了

今日は某事業所で勤務先法人の創立*0年記念事業が行われ、これで創立記念行事は全て完了。今回は複数回に分かれたので、それぞれ準備が分散したけれど、どの行事も全て事故ひとつなく盛況に終了できたので、本当に良かった。めでたしめでたし。

今日の記念事業には手伝いに行かなくてもよいといわれていたので、今日は午前中のみ通常出勤で昨日の引越しの片付け後作業を行う予定が、昨夜遅くにトラブル発生の連絡があり急遽手伝いに行く。会場に到着した直後に"トラブルは直った。大丈夫になった"と言われて、内心がっくり。ならば引越しの後片付けをしたかったよ。

でも用意した椅子が足りずに追加するほどの会場を見ることができたのは、よかった。これで全記念事業に皆勤賞。せっかくだから最後まで討論の様子を聞いて行きたかったけれど、相方氏に終日ポコンたんを任すのは酷なので、途中で退散。

関係者の皆さん、お疲れ様。