眠い

最近のポコンたんは夜中の3時頃にオムツがパンパンに濡れて気持ち悪くて起きてしまう。オムツ交換するとまた眠りにつくのだけど、なかなか熟睡に入れないのがイライラするらしく、寝返りを打ったり、怒ったりしている。その間ずっと背中をトントンしたり相手をしなくてはならないので、当然私も激しく寝不足。結局6時頃に再度熟睡モードに突入してくれて、私もつかの間の安眠をとる感じ。相方氏は、私ほどずっとは起きていないけれど、一緒に寝不足。

寝不足に苦しむ親チームを他所に、ポコンたんは寝不足のカケラもなく保育園では元気一杯の様子。タフなヒトだなぁ。

今日の相方氏は唐突に20時に帰宅。早帰りの理由は、"ポコンたんが夜中に起きたときにイラッとくる自分がいやなん。オトナの都合やからな"とのこと。なかなか良い父親だな〜と思った次第。