続・不覚

今朝は平熱に下がっていたので、予定通り出勤。午前中はどうしても休めなかったので、出勤できて良かった。夕方にまた悪寒襲来。ポコンたんを迎えて帰宅後に検温すると、37.6度。その後、上昇中。

ポコンたんは昨夜24時頃に大量の排便。朝も元気がなく、すぐに横になってしまう。本当は休ませてあげたかったけれど、心中で謝りつつ保育園へ。保育園でも"あまり元気がなく、ボーっとしていることが多かったです。食欲もいつもの勢いはなく、ごく普通でした"とのこと。

相方氏は年度末飲み会で遅くなるというので、帰宅後、具合の悪い2人組は昨夜の残りうどんで簡単に夕食を済ませる。ポコンたんが手づかみで私に食料を渡そうとするので、パクリと食べてあげたら、声を上げて喜んでいた。夕食後、ポコンたんは下痢4連発。また再発してしまった模様。親の都合で無理をさせてしまって申し訳なく思う。

私が耐え切れずに横になったら、ポコンたんも擦り寄ってきて眠ってしまった。2日連続で入浴させていないのが気にはなるけど、暑い時期ではないし、目をつぶることにする。さて、寝よう。