ドラマ版"good job"

かなり好きだった漫画のかたおかみさおの"good job"が本日よりNHKにて5夜連続ドラマ開始。ちょうど疲れてしまって、年度末の膨大な量の仕事に対するモチベーションが落ちかけているところなので、気分転換と気合を入れるために鑑賞。先ほど終了したところ。23時からの30分ドラマは見やすくて嬉しい。

上ちゃん役の松下奈緒はじめ、黒木さん役も二岡ちゃん役も村田さん役もかなり原作に近い感じで納得できたけど、一番好きな南さん役がイマイチぴんと来ない。南さんはもっと優秀でもっと垢抜けているのだ〜とひとり騒いでみたり。

目的どおり、見ているうちに"さて頑張ろう"という気持ちがまた沸いてきた。だってこの作品は"仕事するなら気持ち良く"と"どんな仕事もプロ意識を持って"が二大主題だもの。

しかし原作者のかたおかみさおさんも第1話を書いたときには、まさか将来ドラマ化されるとは思ってみなかっただろうな〜。

ちなみにドラマ公式サイトはコチラ。業種に関係なく働く女性、いや男性にも、オススメ。