寝かしつけ

今日は、ベビーシッターさんにポコンたんの迎えと夕食を依頼しておいたので、少し残業をして仕事を片付ける。何とか締め切りに間に合ってよかった。

帰宅後、シッターさんと入れ違いで自分の夕食を食べる間だけ、ポコンたんは実家に。今週は自分の仕事がかなり一杯一杯で体調もしんどく、実家に甘える日が多かったのだけど、反動で母が急遽ダウン。本当に申し訳ない。反省しきり。

その後、ひとりでポコンたんとお風呂を入れて、"今日は相方氏の帰宅を待たずに先に寝かせてもらおう"と思いつつ寝かしつけていたら、そのまま自分も熟睡してしまった。気がついたら、25時を回っていた。いままでも寝かしつけていてうたた寝をしてしまうことはあったけれど、こんなに長時間熟睡してしまったのは初めてのこと。

相方氏も24時過ぎに帰宅していたけれど、夕食を食べていないというので、食べていただく。"先に寝ていてくれてかまへんで"といつも言ってくれるけれど、夕食は鍋にあるのだし、自分で夕食を食べてくれないと、安心して眠れられへんで〜。