ポコンたんとほっぺ

今日はポコンたんを迎えて一度帰宅し、おやつを食べた後で、ポコンたんと一緒に職場の職員全体会に参加する。ずいぶん久しぶりにバスに乗ったので、ポコンたんは社内でキョロキョロと物珍しげに見回していた。

職員全体会の会場では、もともと人見知りより場所見知りする上に、大勢の人々もいて少々吃驚した様子だったけれど、泣きもせず騒ぎもせずにいたっておとなしくしていてくれて助かった。最近は色々なことを理解しつつあり、他のヒトが抱っこしようとしても私にヒシッとつかまっていて、基本的にはずっと抱っこせざるを得なかった。だけど、帰る間際には場に慣れてきたらしく、会場を歩き出して楽しんでいる様子だったので、本当はもう少し長くいてあげたかったな。

ポコンたんのほっぺはぷにぷになためか、色々なヒトに触られまくり、つっつかれまくり。会場のスタッフにまでにぷにぷにされていたのであった。今日だけで数十人からほっぺたを触られたポコンたんであった。

ずーっと抱っこしていたためか、帰りは何故か歩きたがり、会場から駅前タクシー乗り場までの道のりはピョコタンピョコタンと手をつないで歩いたのだった。いつの間にかこんなに長い距離を歩けるようになったのだなあと成長に感動。

タクシーに乗る直前に抱っこしたはずみで、ピアスを片方落として失くしてしまいがっくり。相方氏から初めてもらったダイヤのピアスで、一番お気に入りだったのに…。もう泣きそう。うわ〜ん。