ポコンたんと生理現象

今日は、相方氏の帰宅が遅く、実家母は風邪でダウンなので、ポコンたんとふたりだけの夜を過ごした。DVDを見ながら歌って踊って、ママ滑り台をさせられて、お馬さんごっこをして遊んだ。お馬さんになるのはかまわないけど、背中に立とうとするのは止めて欲しい。恐すぎる。

で、お風呂に入り終わり、脱衣所でとりあえずポコンたんにバスタオルを巻いて立たせ、自分はバスローブを着る。ちなみにポコンたんは"2歳まで"というバスローブを持っているのだけど、とっくに小さくなっていて着れない。

脱衣所は寒いので、ポコンたんに"さ、暖かいところに行こう"とリビングへ向かったところ、先ほどまでポコンたんの立っていた足元になにやら茶色い物体が…。や、やられた〜。

その物体を避けて、もう一度ポコンたんを浴室に逆戻り。シャワーでお尻を洗ってあげる。本人はすっきりした模様。

後始末をしながら、十数年前に実家で犬を飼っていた時代の犬の散歩を思い出してしまったことよ(笑)