ポコンたんと夜の攻防

我が家は寝室が和室なので、家族三人でお布団を敷いて川の字で寝ている。先週から唐突にポコンたんが、毎晩の夜中から明け方のどこかの時点で"ままぃ〜"と半べそをかきながら、私の布団にもぐりこんでくるようになった。寒いからなのか、心細いからなのか。

昨夜のこと。明け方にいつものとおり、私の布団にもぐりこんできたポコンたん。まずは私の胸の上にてラッコ抱きを希望。数分後に私の右側に降りて眠ろうとしたところ、そこには反対側から掛布団ごともぐりこんできた相方氏の山が。ポコンたんが"ぱぱぃ〜、どいてよ〜"と寝ぼけながら懇願したところで、"ぐが〜ぁ"といびきをかいて爆睡している相方氏はびくともしない。そこでポコンたんは、何と私をぐぃっと押して、"どいてよ〜"と追い出しを決意。

そんなわけで自分の布団から半分以上追い出されてしまったままぃ。当然今日は鼻風邪気味。ひどいや、そこは私の布団なのに。くすん。