法人内ネットワークから見ている方へ

えーと。ずっと静観していたのだけど、さすがに頻度が高すぎます。

このニキを書いている個人としては、どなたがどこからご覧になっていてもそれは全く関係のないことですので、気にしません。

けれども法人内の内規で、"法人のネットワークやPCなどのIT資産は業務目的のみに使用する"と規定されています。さらに休憩時間や待機時間であっても勤務時間なのです。そのことをどうぞ自覚して下さい。

繰り返しになりますが、インターネットという公共空間にニキを公開している以上、どなたがどこからご覧になっても、個人の私は全く構いません。むしろ公開している以上、読者が多いのは嬉しく思います。是非ご自宅のネット環境もしくは携帯等からご覧下さい。

以上、よろしくお願いします。