ポコンたんと今日のひとこと

今日はポコンたんを保育園から迎えた後、久しぶりに実家に寄らせていただく。実家父は仕事で外出していたのだけど、夕食の直前に玄関先で音がしたときに、ポコンたんは"あっ。モルファルだー"と、玄関にダッシュしていった。ところがそれは宅配便屋さんで実家父ではなかったので、ポコンたんは残念そう。

その後しばらくして、本当に実家父が帰宅したときのこと。

(最初は食卓から離れずに)
ポコンたん "モルファル、おかえりー"
ままぃ "玄関まで行ってみたら?"
ポコンたん "ううん、ここでいいの"
ままぃ "今度はモルファルだから、行ってみたら?"
ポコンたん "本当にモルファル?"

…といって玄関にダッシュ。モルファルと挨拶を交わすと、またダッシュでトンボ帰りしてきて、実家母と私に向かってひとこと。

ポコンたん "モルファル、帰ってきたよー"


何だか本当に一人前の"コドモ"になってきたなー。その割には抱っこ抱っこで"大きな赤ちゃん"だけど。