ポコンたんとブドウ狩り

我が家不定期企画の突然高速道路シリーズの第?弾にて、山梨県勝沼近辺の"笛吹川フルーツパーク"に行くことになった。しばらく前に私が"果物狩りに行ってみたい"と言ったのを、相方氏が覚えていて調べてくれたらしい。そんな出掛けのこと。

ポコンたん "どこへ行くの?"
ままぃ   "んー、ブドウ狩りに行くのよ"
ポコンたん "ブドウ がり?"
ポコンたん "ぱぱぃ〜、ブドウ買いに行くよ〜"

結局フルーツパークでは果樹狩りはできなかったけれど、メンデルのブドウとかニュートンの林檎などがあって、なかなか面白かった。で、公園のすぐ近くに林立している果樹農園にてきっちりブドウ狩りも体験してきたので、楽しい一日だった。往復ともに大渋滞はきつかったけれど。