ポコンたんと鼻歌

最近のポコンたんは、しばしば鼻歌を歌っている。普通に歌詞を歌うだけでなく、メロディを"たーたた♪"などとハミングしていることも多く、何だか微笑ましい。

数日前に相方氏の実家から犬のぬいぐるみを贈っていただき、いたくお気に入りの様子。電話ではっきりしっかりと"おじーちゃん、ありがとー!!"とお礼を言っている様子に成長を実感し、思わず感動。

その犬のぬいぐるみを散歩させるのだと首輪に紐をつけてあげた。紐のついたままのぬいぐるみを抱っこしたまま自転車に乗せたときのこと。前椅子に座ったポコンたんは、↓のように歌っていた。


ひーもひーも ちゃっちゃちゃちゃ
ひーもひーも ちゃっちゃちゃちゃ 
ひもひも ひもももも
ひもひも ひもももも
えい えい おー!!

"運動会の歌"の替え歌になっているよ!!笑いをこらえるのが苦しくて仕方なかったよ(笑)