ポコンたんと今日のひとこと

毎晩ポコンたんを寝かしつけるときに、早く寝てくれないかな〜と思いつつも、少しゆっくりとした気分でポコンたんと会話するのが密かな楽しみ。今夜、寝かしつけていたときのこと。

ポコンたん "○○ちゃん、ほいきえん(保育園)でお尻ぬらしちゃったんだよー"
ぱぱぃ   "土曜日に迎えに行ったときから、言ってるでー"
ままぃ   "○○ちゃんはおねえちゃんパンツなんだね。他には誰がおねえちゃんパンツなの?"
ポコンたん "んっとねー、□□くんにー、△△くんー"
ままぃ   "ポコンたんもおねえちゃんパンツにしてみる?"
ポコンたん "ポコンたんはミッキーさんパンツだよ!!◇◇くんはゴリラなの!!"
ままぃ   "ポコンたん、今はお姫様パンツ履いてるの"

ええ、確かにポコンたんが履いているパンツは日中はミッキーの絵で、寝るときはディズニープリンセスだね。しかしゴリラってなに?