ポコンたんと今日のひとこと

今晩、寝かしつけるためにお布団に一緒に入っていたときのこと。

ポコンたん "今日はね、ワンちゃんに抱っこされたの。楽しかった"
ままぃ   "明日もお休みだから三人でお出かけしようね"
ポコンたん "なんで明日もお休みなの?"
ままぃ   "明日も保育園がお休みだからよ"
ポコンたん "今日はほいきえん(保育園の意)おやすみ?"
ままぃ   "そう。今日もお休みだったね"
ポコンたん "なんで今日はほいきえんおやすみだったの?"
ままぃ   "今日は日曜日だったからね"
ポコンたん "なんで日曜日なの?"
ままぃ   "そう決まっているからよ"
ポコンたん "なんでそう決まっているの?"
ままぃ   "えーと。グレゴリオさんに聞いてください"
ポコンたん "え?なんでクロワッサンに聞くの?"

おもわず爆笑!!
しかし曜日もグレゴリオさんが決めたのだろうか?ちょっと自信ナシ。