ポコンたんと今日のひとこと

今日は本当は保育園の親子行事の人形劇を見に行く予定だったのだけど、珍しくポコンたんも寝坊して、気がついたら9時だった。早朝5時くらいに、私を乗り越えて相方氏の布団に移動してきたポコンたん。そこに相方氏が転がってきて、ポコンたんの腕に乗り上げたときのこと。

ポコンたん "ぱぱぃが、ぱぱぃが、ポコンたんの腕にのった〜"(半睡状態で訴えている)
ままぃ   "そもそもそこはぱぱぃの布団だから"

その後、ポコンたんは再び私を乗り越えて、自分の陣地(布団)に戻っていった。毎日早朝に私の上を乗り越えて、あっちにいったりこっちに戻ったりするポコンたん。たまにはゆっくりひとりで眠りたい…。