4周年

今日は4回目の結婚記念日。2005年の今日に結婚式を挙げて、婚姻届を提出したのであった。あの日の朝は小雨が降っていて、とてもとても寒い日だった。単にドレスがノースリーブだったためかもしれないけど…。

今日は平日で二人とも仕事だった上に、私の体調がボロボロなので、特にイベントはなく、先ほどポコンたんが眠ってから、相方氏のお誕生日仕様のケーキを食べただけ。結婚記念日=相方氏の誕生日なのだ。

結婚して4年も経つと対理系クン対応もだんだん身についてきたので、昨夜のうちに"小さくてよいから花束が欲しい"とリクエスト。相方氏が用意してくれたのが写真の花束。素直に嬉しいのだ。

私の入院やポコンたんの誕生、計3回に渡る引越しなど、結構盛りだくさんの4年間だったので、"まだ4年しか経っていないのかぁ"という感じと、"あっという間の4年間だったなぁ"という思いが混在している。

ともあれ、時々すれ違いはあるものの家族三人元気で仲良く過ごしていることは、何よりの幸せなのだと思う。

4年間、ありがとう。そして次の1年間もよろしくね、相方氏。