ポコンたんと今日のひとこと:その壱

休日はお昼寝をせずに、朝からずーっとずーっと動き続ける3歳児。午前中は洗濯と布団干しの後で、三人で買い物に出かけ、昼過ぎに私が公園に連れて行き、相方氏がお布団の取り入れと掃除機かけ。公園から戻ってきて相方氏にバトンタッチして、庭で泥だんご遊びをしている隙に、私が買い物の片付けとお風呂掃除。

公園で遊んでいたときのこと。
ポたん "ままぃ〜、すべり台ですべれる?"
ままぃ "もちろん"
ポたん "はい、次はままぃの番ね"
ままぃ "へ?はいはい"
ポたん "ままぃ、がんばってねー"

やむなくすべり降りてみたところ。
ポたん "わぁ、上手にできたねー"(パチパチと拍手)

3歳児に誉められるのでは…。