ポコンたんとデート

今日は相方氏が職場飲み会で遅くなる日だったので、ポコンたんと外食をすることを決意。3歳を過ぎて、外食が気楽にできるようになった。退勤した瞬間に実家母も帰宅が遅いことを思い出したので、ふと思いついて、実家父を誘ったところ、ちょうど仕事のキリがよいタイミングだったようで、駅前で待ち合わせることになった。

で、保育園に迎えに行ったときのこと。
ままい "今日は、これからモルファルと待ち合わせて、お店でごはんを食べていこうね"
ポたん "やったー♪"(とガッツポーズ)

実家父とポコンたんと三人でデートというのは初めてだったけど、ポコンたんもとても嬉しそうで、父も気分転換になった様子だったので、よかった。私も久しぶりにゆっくりと美味しいご飯をいただくことができて、とても楽しかった。