ポコンたんと今日のひとこと

今日は私は出勤で、保育園は父母会総会。ポコンたんを土曜保育すると、総会の時間はおそらく保育をしているお友だちがたくさんいるけれど、総会終了時に大勢のお友だちを見送らなくてはならないと思い、それは可哀相なので、相方氏に相談して、ぱぱぃデーにしてもらった。

で、朝に出勤するときのこと。
ままぃ "じゃ、仕事に行くからね。ぱぱぃの言うことをよく聞いてね"
ポたん "わかったー!ぱぱぃと仲良くしてるよ!!"
ままぃ "そうね。いってきまーす"
ポたん "ままぃ、お仕事終わったら、えっとね、ロクジ、ロクジ…"
ままぃ "6時半のこと?"
ポたん "そう!!ロクジハンに帰ってきてねー!!"

うわー、いつの間に"6時半"なんて時間の表現を覚えたの? 多分私が相方氏に話しているのを聞いているのだろうな。ちなみにもちろん約束どおり、18時30分に帰宅したのだった(笑)