ポコンたんと今日のひとこと

今日は相方氏の帰宅が珍しく遅くなる予定だったので、実家にて夕食をご馳走になる。ポコンたんとイトコのクラークくんが産まれるときに、実家の両親からそれぞれ呼び方を指定された。その呼び名で呼べるようになったときから、実家母については変わりなくモルモルで定着しているのだけど、実家父に対しては最初こそ"ファルファルさん"と指定された呼び名だったのに、その後いつのまにか"ファルファルしゃま"→"ファルファルちゃま"と変遷しており、ついに数日前から"ファルファルちゃん"とちゃん付けになってしまった。

さすがにちゃん付けはあんまりなので、ポコンたんを注意していたら、当の実家父本人が"ちょっと年の離れたおともだちなんだよな?じぃじと呼ばれるよりもはいいよ"と笑っていた。甘い、甘すぎる…。