水筒女子の仲間入り

健康のためには水を1日2リットル飲むのがよいと教えていただいたので、職場でも毎日水を飲んでいる。ところがペットボトルを毎日買うのはお金ももったいないし、ペットボトルの処理がもったいないし面倒。そこでしばらく前より水筒に冷たい水を入れて持参している。始めてみると、これがなかなか便利。エコとか大層なことではなくて、単に片付けが楽(笑)

お試しで使用していた水筒は、相方氏の職場の事業所○周年記念の記念品だったので相方氏がイヤがっていたのと、保温性や使い勝手もイマイチだったので、"サーモス携帯マグ"を購入した。

私が購入したのは、JMY350というタイプだけど、これはワンプッシュで蓋を開けることができて、密閉性も高く、保温性も高いので、非常に優れもの。冷蔵庫で冷やしたお水を朝に入れて出勤すると、夕方まで冷たさがもつのが素晴らしい。大当たり♪

そもそもは水を飲むために購入したのだけれど、同時に朝には珈琲か紅茶も飲みたい。明日からは10月なので、温かい飲み物にシフトしようかなと思っている。好きな飲み物を入れていかれるのも楽しいね(笑)

余談だけど、ポコンたんがこの携帯マグを大いに気に入ってしまい、帰宅後は彼女用として使われている。一石二鳥?